わたしの好きな音楽

どうしようもなく好きな特別な音楽のことを書いています。SKAが多めかもしれません。

「Long Tall Sally」Little Richard

スコーンと爽快で豪快な歌声が最高

明るくて聴いてる人を元気にしてくれる

大好きなシンガー、リトルリチャード!

 

Long Tall Sally、邦題「のっぽのサリー」

ビートルズプレスリー等たくさんのアーティストに

カバーされている大名曲。

 


Little Richard - "Long Tall Sally" - from "Don't Knock The Rock" - HQ 1956

 

初めて聴いたのは

フィギュアスケートプルシェンコ選手のエキシビジョンで

演技にこの曲を使用していたのだ。

なんだこのかっこいい曲は!と調べてたどり着いた。

 

歌詞の和訳を見ると、

「おじさんが奥さんの目を盗んでサリーという男性と浮気している」

だいたいこんな内容。あとは、

楽しい夜になりそうイエーイ!

だいたいこんな内容。

なにやらとにかく楽しそうなので

内容とかあまり考えないでただ楽しむのがいいと思う。

 

ビートルズの来日公演の前座で

ザ・ドリフターズがカバーしてる映像もむちゃくちゃ良い。


【ビートルズ来日公演前座】ザ・ドリフターズ のっぽのサリー 1966

 

のっぽのサリー

のっぽのサリー

  • リトル・リチャード
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes