わたしの好きな音楽

どうしようもなく好きな特別な音楽のことを書いています。SKAが多めかもしれません。

「We Are Golden」MIKA

聞いた瞬間に細胞が踊り出す

特別な魅力で溢れている魔法の曲。

MIKAの「We Are Golden」

 


MIKA - We Are Golden

 

きっかけはDJダイノジジャイアンナイト

さんざん踊ってヘトヘトの朝方

大谷さんの大事そうな曲紹介の後かかったこの曲。

だいぶざっくりだけどこんな内容だった。

 

「ゲイであることで周りからいろんなことを言われ傷つき

自殺まで考えた時に作った曲で

”We” are goldenと歌ってるんです!

ぼく "たち" はゴールデンだ、と歌うんです!」

 

そして大谷さんが再生ボタンを押すと

綺麗な声に、さらに綺麗なコーラスが重なった

美しい響きがフロアを満たし

キラキラと星が輝いているように見えたのだ。

(法は犯していないし正気です)

それ以来この曲がかかると

美しい響きとは対照的に猛々しく拳を突き上げる私がいる。

 

これがかかった時に大地さんが踊り狂うのもすごく好き。

ダイノジさんがきっかけで好きになった曲はたくさんあるので

今後も度々登場する予定だ。

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

We Are Golden

We Are Golden

  • MIKA
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes